結局、

髪を切りました。
スーツを買いました。


今日やるべきことはやれました。


んー、美容院を変えたのだけれど、
やっぱり大変ですね。
前の方がよかった気がするし。


初めてだと
「休みの日は?」
「仕事は?」
「家は?」
「ご飯は?」等々聞かれるわけ。

で、だいたい上手く答えられないんす。
「休みの日は何してます?」
「いや、何もしないですねー」
とか、延々そんな感じ。


きっと嫌な客に思われちゃってんだろうなとか思うけど、
初対面で打ち解けるのは難しいんですね。
こっちだって上手く応えられない自分にうんざりするんだけどね。
『なんでこんな退屈な返答しかできないんだ』
『俺って本当空っぽだなー』とか思うわけ。


でも、今度はちゃんと話せたらいいなと思います。