昨日の夜、浅草キッドの「全国おとな電話相談室」で

小西さんがゲスト出演した回のポッドキャストを聞いてたら、
「昔のVHSとかは泣きながら処分した」
うるおぼえなので違ってたらごめんなさい)
みたいなことを言ってらっしゃいました。


そこで本日、僕もそろそろMDは処分しようと思い立ち、
「手から離れる前に確認」ということで
中身を聴いた上で処分していると、
なんと福岡時代ほぼ欠かさず聞いていたラジオ番組「Bang On!」が。


そういえば、大学時代はよくラジオを聴いてたことを思い出しました。
「Bang On!」との出会いは夜中、ラジオをつけて
たまたまクロスFMにチュ−ニングを合わせた時のこと。
thee michelle gun elephantの「サンダーバード ヒルズ」がかかってて、
例の「ハローベイビー〜」ぶっ飛びました。
電話で誰かと話しながらだったから、急にテンション上がってしまい、
可笑しがられたのを覚えてます。
あの長い曲をフルでかけてた気がします。

それからは毎週金曜の夜は楽しみにしてて、
バイトが入ってた日は終わってから急いで帰って聴いてました。


結局時間だけはやたらあって、
音楽もたくさん聴いてたあの頃に、
あんな番組が傍にあったなんて、
今考えると「幸せなことだった」としみじみです。


結局「Bang On!」の最終回と
他のいくつかのMDは手元に置いておくことにしました。
結局片付きません。はい。


ここ2日。非常にダウナーなため、
まともに頭も整理できません。


ひとつひとつ追いやっていかなきゃ、
進めないことなんてわかってるんだけど。




イエー。

SABRINA HEAVEN

SABRINA HEAVEN