control見ました。

at シネツイン1。
ちなみに月曜はメンズデイで1000円。


イアン・カーティスを描いた映画ということで、
去年からずっと楽しみにしていたのだけど、
すごいよかったということもなく、
全然つまらなくもなかったです。


原作がイアンの奥さんだった人が書いてたということで、
音楽的な部分についての言及はほとんどなく、
青春を描いた話になっててそれはそれでよかったし。
ちなみにcontrolを見る人で
24hour party peopleを見てない人は、
先に見てみた方が楽しめるかもしれない。
描き方が違うから余計おもしろく見えます。
個人的には24hour〜のスピンオフ的な感じで捉えました。


そういえば昨日I'm not thereを見に行ったときに、
前の回のcontrolを見てた人が1人も出てこなかったと書いたけれども、
その謎が解けました。
入り口と出口が別だっただけでした。
ちなみに僕が見た回は20人くらい入ってました。


control オフィシャルサイト

コントロール

コントロール

24アワー・パーティ・ピープル [DVD]

24アワー・パーティ・ピープル [DVD]